- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

私の人生は無味乾燥?

f:id:imptan:20211001155931j:image


仕事をして家事をして、裕福ではないけれど一応生活できている。

 

平凡でありがたいはずの人生。

 

なのにその人生は無味乾燥だと感じた。

 

 

 

気づいたら私は何かをするとき、ことある事に、これは自分の将来に役立つことなんだろうか?スキルアップに繋がるか、仕事で生かせそうか)と考えを巡らせていた。

 

 

 

これが私の人生をつまらなくしている要因かもしれない。

 

 

 

意味あることにしか意味を見い出せなくなると辛い。

 

 

 

私はいつもYouTubeのネタ系動画やテレビのバラエティ番組なんかを避けてきた。

 

それは、こういったものを見て何かプラスになるものがあるんだろうか?

 

という冷めた態度がそうさせていた。

 

 

 

でもたまには「楽しい」「面白い」という感情を呼び起こすために、こういったものを見るのもいいのかもしれない。

 

 

 

また何か新しいものに出会った時、それの有用性を先に考えるのではなく、心がワクワクするかどうかで判断することも必要なんだと思う。

 

 

 

人生をもっと味のあるものにしていきたい。