- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

慎重派だけど、本当はもっとフットワーク軽くなりたい!

f:id:imptan:20211129173334p:plain


慎重派でリスクを含め下調べを重視してしまう私は、アクションを起こすまでがホントに長いです(汗)

 

もっとフットワーク軽くなりたいといつも思っています!

 

ただ長年の考え方はそう簡単には変わらないですよね。

 

時間をかけて少しずつ修正をかけていく感じです。

 

そこで、フットワーク軽くなるための考え方として意識しているのは

 

どんな些細なことだとしても、

 

"普段と異なる行動・選択をしたら自分を褒める"

 

ということです。

 

新しいチャレンジへのハードルを徹底的に下げるんです。

 

コンビニでいつもと違う具材のおにぎりを買ってみる、

出勤時にいつもと違う道を通ってみる

 

こんなことだったとしても、それは新しいチャレンジになっています。

 

そしてその行動・選択がとれた自分を褒めます!

 

「よくやった、勇気を出してリスクを恐れず頑張った!」と。

 

その積み重ねで少しずつ新しいことへの抵抗感をなくしていく作戦です。

 

今もこの作戦は絶賛継続中。

 

そのおかげか最近はほんの僅かですが決断スピードが早くなったような気が(笑)

 

もし同じようなお悩みの方がいましたらぜひ試しくみてくださいね。

 

それでは最後までありがとうございました。