- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

嫌なことをどうしてもやらなきゃいけない時考えたこと

f:id:imptan:20220201181235p:plain


生きていれば

たとえ怖くても億劫でも気が引けても憂鬱でも

やらなきゃいけない事が出てくるものです。

 

仕事であれば

 

午後からの会議で芳しくない進捗報告をしなくてはいけない、だったり

怒りっぽい上司に今日こそは退職の申し出をしないといけない、だったり。

 

生活であれば

 

苦手な親戚の家に出向かないといけないだったり、

どうしても依頼があって態度の悪い業者に電話をかけないといけない、だったり。

 

ホント気が滅入ってしまいますよね。

 

そういう時わたしは

 やる時のことを考えるのでなく

 

時間軸を未来に移して

やる事が終わったあとを意識します!



 

「数時間後には私は解放されている」

 

「明日のこの時間にはもうすっかり要件は片付いてスッキリしているだろう」

 

「そうしたら思いっきり爆睡してやるぞ」

 

こうしてやってる最中をすっ飛ばし、乗り越えたあとの想像をするんです。

 

ちょっと気が楽になってきませんか?

 

きっと何だかんだで大丈夫だから!

 

未来には解放された自分がいると信じて!


そうして粛々と進行させるんです。



無事、事が済んだら、、美味しいものたくさん食べてやるんだ!!