- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

時々やってくる特に繊細な日


f:id:imptan:20190918224905j:image


繊細さで悩む同士のみなさま!

時々人に話しかけるのが異常に億劫or怖くなる日はありませんか(◎-◎;)!!

 

昨日は割かし楽に話しかけることができたのに今日はなぜかものすごく気乗りしない、

 

とか

 

心臓がバクバクしてきていつ声をかけよう、どうしようと踏ん切りがつかなくなったり。

 

たった一言○○について確認しておきたいだけなのに…。

 

私は今日はそんな日でした(--;)

 

せっかく最近は周りの人との距離感にも慣れてきて上手くコミュニケーションできてきたと思ったのに…。

 

でも落ち込むことはないのかもしれません。

 

多分これ、

落ち込んでも治りません。

 

そんな日もあるもんだとおおらかな心持ちで自分を認めてあげる方が楽になれるのかも。

 

こんな時はいっそ天気のせいにでもしちゃいましょ!

 

誰かのせいにするのは罪悪感がありますが、

天気のせいならしょうがない!

 

身体がまだ秋モードに順応していないこの時期に、雨で肌寒かったし。

 

季節の変わり目はきっと普段より周囲や自分に対しても敏感になっているのかもです。

 

なのでいつもより人にビクビクしてしまっても気にし過ぎず、

 

今日はもう忘れて休もうと思います。

 

 

ということで皆さんもお休みなさい!

 

今日もお疲れ様でした!