- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

徹底的に寝て寝て寝まくろう!


f:id:imptan:20190701225629j:image

 

この日曜日も引かれるくらいベッドでずーっと丸まっていました(苦笑)、私です。

 

夜12時頃に寝て、今朝は7時に1度目覚めて朝食もとったのですが、その後身体が重くて全然動かないし何をする気力も起きない、、!

 

結局13時過ぎまでひたすら横になってました。

 

もう冬眠するかのごとくじーっと。

ミノムシにでもなった感じでしたね。

 

二度寝から起きた後もすぐにはギアを上げられずのろのろとなんとか活動開始です。

 

いつもだったらせっかくの休みにこんな生産性のない時間を過ごしてしまうことに罪悪感や勿体ないという後悔の気持ちが大きかったのですか、

 

何度かブログでも触れてきたように、

 

自分の回復に必要な時間だと捉えて前よりは落ち込みが減ってきたように思います。

 

振り返ると今週は6月を象徴するような気候でずっと体調不良に耐えていました。

(みなさん大丈夫でしたか、、?)

 

日によって気温が5度くらい変わったり

湿度も半端なく雨も降ったりやんだりの繰り返し。

 

おまけに低気圧到来で肩こりもひどく、薬を飲んでも、温めても冷やしても消しされない頭痛に悩まされる状態。

 

痛みに耐えている時って無意識に踏ん張っていますよね。

 

力をギューって入れて痛みにひれ伏さないように。

 

それってかなり体力を消耗するものだと改めて実感しました。

 

もう7月に入るのでそのうち梅雨もあけて、体調も良くなることを願ってますが、みなさんもくれぐれも無理をなさらないように!

 

私は今日昼過ぎまで寝たせいで夜寝れなくなるのではと不安がありましたが、もうまぶたが重いです。

 

すでにベッドです。

今日は何時間ベッドの上で過ごしているんだろうか(苦笑)

 

というわけでもう休みたいと思います。

 

エネルギーの枯渇が早い内向型さんはたっぷり体を休めるだけ休まして英気を養いましょう!

 

というわけでおやすみなさいー(ρ_‐)。oOzZ

 

________

そういえば最近ハマっている「鬼滅の刃」というマンガ・アニメ作品で禰豆子ちゃんというキャラがいるのですが、禰豆子ちゃんも異様に長時間眠ることで体力を回復させていたなぁ。(ある理由があってのことなんですけどね 。気になる方は良かったら作品チェックしてみてください♪)