- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

選ぶのって疲れますよね

人生の重要な局面、、という訳でなくとも、それこそ昼休みに入った喫茶店でメニューを選ぶ程度で非常に悩んでしまうタイプの私です。

 

優柔不断。

 

モノやサービスがあふれて選び放題の時代なので、けっこう優柔不断になってしまう人は多いのではないでしょうか。

 

何かを選ぶって、選ばなかった何かを切り捨てることなのでとてもしんどいのですよね。

 

だからこう考えるといいのかなと。

 

たとえ選んだ結果がイマイチだったとしても

選択ミスの経験値が加算され、より選択基準が明快になった!

 

こう考えられれば選択ミスはむしろプラスと言えます。

 

選択ミスするほど、選択基準はよりはっきりと精度の高いものになっていきます。

 

これで何かを選ぶことに対し、少しハードルが低くなりますね。

 

買い物に行く度に最高の選択をしようと意気込み、選択疲れして帰ってくることがしょっちゅうあるという人はぜひ

 

選択ミスするほど、選択基準はよりはっきりと精度の高いものになる

 

とプラスに捉えてみてください!

 

なるべく短い時間でスっと決められると気持ちがいいものです。

 

 

ということで「選ぶのって疲れますよね」というテーマでお送りしました。

 

ではまた!

なっぴーでした。