- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

ダメな自分が悔しい時に思い出して欲しいこと

ダメな自分が悔しくてたまらない、そんな時に思い出して欲しいことがあります。

 

真面目な人・目標が高い人・責任感が強い人ほど自分の至らなさに気づいて

悔しくてたまらない思いをしていませんか?

 

こういう時ダメな自分を責めがちですが、この悔しさをポジティブなエネルギーに変える秘訣があります。

 

とある言葉、それを頭で唱えるんです。

 

今日はその言葉をご紹介します。

 

ダメな自分が悔しくてたまらない、そんな時

 

伸びしろしかない

 

と頭で唱えてみてください!

 

伸びしろしかない」です!

 

まさにネガティブをポジティブに変える最強の言葉。

 

これからぐんぐんと伸びる余地がたくさんあるんだと思えたら、

 

前を向きこれからできることを考えようと思えてきませんか?

 

もう後ろを振り返って自分のダメだったところを探すのはおしまいです。

 

これから先に意識を向けて

 

「伸びしろ」を伸ばしていきましょう(。•̀ᴗ-)✧

 

努力家のあなたならきっとできる!

 

 

ということで

 

「ダメな自分が悔しくてたまらない、そんな時に思い出して欲しいこと」のお話でした。

 

少しでも参考になったら嬉しいです。

 

 

それではまた。

なっぴーでした。