- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

面倒くさい、はある意味原動力!

「面倒くさがり」と聞くと

大抵良くないイメージを

持たれると思います。

 

でも実は

「面倒くさがり」が

世の中を良くする

原動力なんじゃないか?!

とも思うんです。

 

だから

「面倒くさがり」の自分を

嫌いにならないでください。

 

それはきっと

大きな原動力になります。

 

なぜなら

「面倒くさがり」は

面倒なことが嫌いなので

面倒なことを排除しようと

尽力できるから。

 

例えば

 

私も結構な面倒くさがりで

パソコンで作業するとき

わざわざメニューを辿ったり

マウスでポチポチクリックするのが

もーれつに面倒に感じます。

 

そこで

キーボードのショートカットキーを

必死に覚えてめちゃくちゃ

使いまくるわけです。

 

ショートカットキーを

たくさん覚えるのも

まぁ手間といえば手間ですが(笑)

 

面倒な操作をショートカットキーを

覚えることで楽にできるなら

もうそりゃあ真剣に覚えます。

 

世の中のサービスも

基本的に同じ考え方です。

 

どういうことか?

 

便利な商品、サービスは

今のままじゃ面倒くさいから

もっと効率のいい便利なものを

つくろう!

 

そういう

ある意味非常に

「面倒くさがり」の人が

その面倒くさいを解消したい

という原動力により

つくっているのですよね。

 

逆に、多少面倒でも

そのまま受け入れられる人だと

 

わざわざ手間をかけて

新しい商品、サービスを

つくろうと思えません。

 

そういった意味で

「面倒くさがり」は偉大です(笑)

 

ぜひ自信を持ってください。

 

面倒くさいという

その原動力が

世の中を良くする

大切なパワーです!

 

ということで

「面倒くさがり」についてでした。

 

それではまた!

なっぴーでした!