- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

顔文字マスターで気持ちを伝える

顔文字って普段どのくらい

使っていますか?

 

文字だけだとどうしても

気持ちの微妙なニュアンスが

伝わらないことがあります。

 

どんな言葉を選んでいいのやらと

頭を悩ませて

 

LINEなど返信が億劫に

なってしまった

なんてことないでしょうか?

 

そいうい時は顔文字の力を

借りるのもありです!

 

といっても

どんな時に

どういう顔文字を使うか

 

「センスに自信がないし

いちいち顔文字を

自分で打つのって

面倒じゃない?」

 

なんて場合には

私がずっとお世話になっている

顔文字入力キーボードアプリが

あるので紹介します!

 

無料なうえに

予測変換は絵文字込みで

出てくるし

 

普通の変換ではパッと

出てこないような

漫画のタイトルや今風の言い回し

なんかも出てくるので

とても重宝しています。

 

クラウド超変換というモードを

ONにしておくと出てきます!

 

Simeji

 

iPhoneの方はこちら

Simeji - 日本語文字入力きせかえキーボード

Simeji - 日本語文字入力きせかえキーボード

  • Baidu Japan Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料

 

Androidの方はこちら

 

いつもの入力キーボードを

このアプリのものに

入れ替えるといったかたちです。

 

変換がどんなものか

試しに3つあげてみますね。

 

▼「だいじょうぶ」で出てきた変換候補


f:id:imptan:20200502231117j:image

 

▼「しんぱい」で出てきた変換候補


f:id:imptan:20200502231134j:image

 

▼「ほんと」で出てきた変換候補


f:id:imptan:20200502231151j:image

 

すごくないですか?!

この変換候補のバリエーション!

私はこれにいつも助けられてます。

 

もう知ってるよ!という方も

多そうですが

まだ使ったことがない方は

無料なのでぜひ使ってみてください〜。

 

伝えられる幅が広がりますよ!

 

ちなみに私がお気に入りの

顔文字はこちら↓

 

・いい感じのとき

⸜( ・ᴗ・ )⸝

(*¨*)

(๑•̀ㅂ•́)و✧

(。•̀ᴗ-)✧

 

・なんとも言いがたいとき

(∵`)

(*´`)

(´-`).。oO

(´-` )

 

・困り気味のとき

(; ゚゚)

(^◇^;

(゚o゚;

(´-﹏-`;)

 

記号の組み合わせで

これだけいろいろな

表情を表現できるって

すごいですよね☆

 

ということで

顔文字マスターで

気持ちを伝えましょう!

 

それでは今日はこの辺で。

なっぴーでしたm(_ _)m