- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

正直かなり億劫ですが○○は大事

健康にも気分転換にも

いいとされる○○

 

なんだと思いますか?

 

正直わたしはこれを実行するのが

とても億劫に感じてしまいます。

 

でも今日はあえてそれを

みなさんにオススメします!!

(ひどい、、)

 

でもちゃんと理由がありまして、

 

億劫なこととはいえ

いざ始めてしまえば

とても気持ちよくて

「あースッキリした!」

「やってよかった!」

 

と毎回実感するからです。

 

さて、

その健康にも気分転換にもいい○○

 

答えは " 散歩 " です!!

 

散歩って

おじいちゃん、おばあちゃんが

するものという勝手なイメージを

持ってしまっていたのですが

年齢問わず大事なことです。

 

家を出る前は

本当に面倒で面倒で億劫で

家から出たくない気持ちが

散歩を妨げるのですが

 

みなさんもそこさえ越えられれば

とても気持ちよい時間を

過ごせるはずです。

 

では散歩のオススメポイントを

3つ上げますね!

 

・太陽光

曇りでも太陽光って

めちゃめちゃ明るいのだと

家を出れば気づくはずです。

 

人工的な光とはやっぱり

全然違うんですよね。

 

太陽光を浴びると

邪悪な気分が浄化される

気がします。

 

・空気

外の空気はやっぱり室内と違います。

だだっ広い空感を風に乗って空気は

巡っているわけですから

室内の停滞した空気とは

清々しさが桁違い。

 

あー酸素だ!って感じがします(笑)

 

・景色

家だといつも同じ位置に座って

代わり映えのない同じ景色を

眺めることになります。

 

一方外の景色は

自分が足を進めると

どんどん変化します。

 

建物のつくりも散歩だと

よく目に入ってきて

面白いですね。

 

オシャレだなーとか

不思議な外観してるなあとか

発見があります。

 

通勤、通学など

目的があって外を歩いていると

なかなかこういった景色は

目に入ってきません。

 

ゆるりと歩を進められる

散歩だからこそ気づける景色が

あります。

 

ということで、

家を出るまでが

なかなか大変ですが

散歩はすてきな時間です。

 

ぜひ、時間を見つけて

散歩してみてください。

 

それではまた。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!