- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

ソワソワ落ち着かない時のアクション

繊細さが影響して

受信許容量オーバーになると

 

はっきりした理由は

わからないけれど

ソワソワして落ち着かない

 

という状態がたまに

やってきますよね。

 

そして早くこの状態を

抜け出したいと

強く思うんです。

 

みなさんはそういった時

何か心を落ち着けるための

アクションというのは

決まっているでしょうか?

 

今日はわたし的オススメを

紹介したいのですが、

 

ついやってしまいがちな

やけ食いだったり

ソワソワ自体を見て見ぬふり

というのは

避けたいところですね。

 

では何をするかと言うと

 

大きめでふかふかの

クッションや抱き枕を

胸の真ん中に

ギューッと抱えこむこと!

 

胸の真ん中に触れていると

不思議と落ち着くんですよ。

 

あれです。

椅子に座っている時

脚にカバンをのせたままが

落ち着くというやつと

一緒です。

(あれ、違う…?)

 

とにかくギューッとして

触れている部分を

感じるんです。

 

クッションや抱き枕が

なければ

 

自分の手を

胸の真ん中にあてて、

手から伝わる熱を

じっくり感じるのも

オススメです。

 

とても簡単にできるので

ソワソワが発動したら

今度試してみてもらいたいです!

 

ということで、

ソワソワ落ち着かない時の

アクションについて

でした。

 

参考になったら嬉しいです。

それではまた別の記事で!