- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

やる気を開くワンクリック

毎日やることが次から次に

わいてくるので

 

" めんどくさくてやる気が出ない "

 

というのは

けっこうな問題です。

 

梅雨時期は気候の変化も

あってどうも気だるさが

ついてきますしね。

 

そんな時わたしが

意識していることを

紹介します。

 

それが

やる気を開くワンクリック

 

例えば、

 

今日はほんとだるい。

ブログ書くの

サボっちゃおうかな。

書くこと思い浮かばないし。

 

なんて考えが

頭にちらついたとします。

(割とよくあります。)

 

そんな時でも

これだけは!

 

とにかく

ブログの編集画面を開くこと。

 

ワンクリック(タップ)

するだけです。

 

ただポチッとするだけ。

 

実はこのワンアクションが

とてつもなく大事でした。

 

この最初のアクションさえ

起こせれば

自然とそのモードのスイッチが

点灯し始めます。

 

" めんどくさくてやる気が出ない "

状態だったはずなのに

 

最初のアクションを

起こしたばかりに

 

せっかくだから

少ーしだけやろうかな、、

という風に気持ちが傾き

 

少し手をつけると

けっこうノッてきて

気づいたらやり終えていた。

 

なんて感じで

意外と効果的なんです。

 

なので

やる気を起こすきっかけが

欲しいという人は

最初のアクションに

意識を向けてみるといいです!

 

何かを開く…

何かを持つ…

とりあえずその場所に行く…

などなど。

 

ただ

体調不良の時は

潔く休むこと。

これもとても大切です!

 

バランスよく実践して

もらえると嬉しいです。

 

ということで、

お読みいただき

ありがとうございました。

 

それではまた別の記事で!