- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

自分がどうしたいかわからない時はとにかく歩くべし

f:id:imptan:20210218235745j:image

自分がどうしたいかわからない時はとにかく歩くべし

 

もうタイトルで

すべて言ってしまっていますが、

 

結局自分はどうしたいんだ?

そんな問に対して

悶々と考え続けているようであれば

 

とにかく外に出て適当にプラプラ

歩くといいです。

 

不思議なもんですが

家の外を歩いていると

家の中で出てこなかった思考が

ポンポン頭に現れるんです。

 

私も外を歩くと

いろんな思考が湧いてくるので

立ち止まってはメモしています(^O^;)

 

その時はだいたいこんな感じで

思考が湧いてきます。

 

↓↓↓

 

…あ、そうかこの間のモヤモヤの正体はつまりこういうことだったんだな

 

…やっぱり今のは違うんだよね

 

…そうだ、こんなのどうだろう?帰ったらすぐ作ってみよう

 

外を歩いていると

自分の本音がポロッと

姿を見せる瞬間があるんです。

 

歩いてすぐに

ズバッと最適解が出る!

というわけではありませんが

行き詰まってしまった時

外を歩けば何かヒントが

見つかるかもしれません。

 

外はまだ寒い日も多いですが、

お昼過ぎなど暖かい時間を狙って

ぜひ外を歩いてみてください〜♩