- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

やる気が起きない時にとる手

やる気迷子はよくやってきます。

 

繊細で人よりエネルギーの

消耗スピードがはやい

内向型やHSPはなおさら

そんな感じではないでしょうか。

 

そんな時

これでもかというくらい

ひたすら寝まくったり

ぼーっとしまくると

 

ふと、やる気を発見するのですが。

 

こうしてじっとするのが

どうしても罪悪感を

感じてしまうという場合は

もうひとつ手があります。

 

それが

とにかく外に出てブラブラ歩くこと

 

近所を1周するでもいいし

そのままお店でご飯を食べたり

本屋に行くのもいいです。

 

外に出るといろいろ刺激が

あるのですが、

そのいずれかがやる気を

引き起こしてくれる

きっかけになります。

 

長時間出かけると

内向型やHSPはすぐに

消耗してしまうので

ごく短時間でOKです。

 

私もお家にずっといるとやる気が

すっからかんになることが

よくあるのですが

外に出てみると、

 

あー早く帰って〜〜したいな!

と気持ちが湧き上がってくる

経験を何度もしています。

 

基本的にはお家が大好きで

外に出るのはとてもめんどくさく

感じてしまうタチなのですが

 

場所を移すと気分が変わり

やる気を起こしやすいのは

確かです。

 

やる気迷子になったら

ぜひ試してみてください ˆˆ

 

それではまた。

お読みいただきありがとうございました!