- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

音に敏感な人に耳寄り情報

f:id:imptan:20210401223053j:image


人の話し声や足音、車やバイクの音、日常にはたくさんの音があふれていて、音に敏感な自分はそれだけで疲れてしまいます。

 

外出先ではもちろん、家の中にいても隣の家の物音や道路の音が気になり、地味にストレスになっています。

 

そこで最近大活躍しているグッズがあるのですが、それが

 

ノイズキャンセリング付きヘッドフォン

 

です!!

 

 

ノイズキャンセリングというのは、周囲の雑音を拾い、それと打ち消し合う音を発生させることで結果として自分の耳に入る雑音を軽減するという素晴らしい技術です。

 

もし、ノイズキャンセリングの付いていない通常のヘッドフォンやイヤホンを使っているという人はぜひこの機会にノイズキャンセリングデビューをして、快音ライフを送ってほしいです。

 

 

ノイズキャンセリングという名前は知っているけどよくわからない…という人に、

 

ノイズキャンセリングはON/OFF自由で必要なければ停止することができます。

 

また相当大きな雑音は完全には消えるわけではないのですが、それでもノイズキャンセリングで聞こえ方はかなりマシになります。(このあたりは感じ方に個人差があるかもしれません。)

 

そして、意外に知られていない?かもしれないのですが、ここから耳寄り情報です。

(ご存知でしたらすみません。)

 

 

ノイズキャンセリングはなんと音楽を聞いていなくても発動可能なんです!!

 

 

つまりどういうことかというと、

ノイズキャンセリングをONにして装着していれば周囲の雑音が軽減されるため、優秀な耳栓代わりになるということです!

 

ノイズキャンセリング付きのヘッドフォンやイヤホンは音楽を聞くのにはもちろん、耳栓としても使えるので一石二鳥。

 

耳栓のような窮屈な感じもなく、スっと雑音が抑えられるので初めて体験した時は感動しました。

 

家電量販店で実際に試すことができるので、ぜひ今度体感してみてください。

 

通常のヘッドフォンやイヤホンよりはお値段がしますが、それだけの価値があります。背に腹はかえられません!

 

 

ということで、音楽を聞かない人にもノイズキャンセリングはオススメです(*^-^*)

 

 

それではまた!