- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

空腹のイライラを解消するもの

f:id:imptan:20211005180103j:image


お腹が空くと誰だって多少は気持ちがマイナスに働くんじゃないでしょうか?

 

私の場合はお腹が空くと全然ほかの事に集中できなくなってイライラしてしまうのが悩みです。

 

寝る前にご飯を食べるのは避けた方がいいと知っているのに、お腹が空いて結局食べてしまうこともしばしば。

 

みなさんもそんなことありませんか?

 

 

 

 

ただ、そんな私も唯一空腹を忘れてしまう瞬間があります。

 

それは熱中して何かを作っている時。

※ちなみに料理ではありません。

 

資料を作っていたり、デザインを作っていたりする時、私はとても熱中して空腹がさほど気にならなくなるんです。

 

 

 

 

何かを作る作業というのは、イライラを緩和してくれます。

 

人によってそれは詩を書くことだったり、絵を描くことだったり、編み物なんかもいいかもしれません。

 

 

 

 

ということで

空腹でイライラしてしまうけれど、すぐに食事が取れない、そんな場面では何か熱中できることを見つけられるといいなと思いました。