- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

うまくいかない時ってすごくつらい、でもきっと

f:id:imptan:20211106175850j:image


頑張ってやってみたけれど、思うようにいかない。

 

うん、と納得できるものには程遠い。

 

あぁ"〜すごくモヤモヤする!つらい!

 

 

 

こんな時、私の気持ちはぐんぐん沈む。

それは深く深く…。

 

 

もともと私は完璧主義な気が強いから、この問題は結構深刻。

 

 

 

でもきっと。

 

足りないと必死にもがくからこそ、学びがあるんだ。

 

先に進みたいのであれば、もがくという工程は避けて通れない。

 

もがかずに済んでしまったら、おそらくそこから学び取れるものは少ないと思う。

 

だからきっと、もがいてもがいて私は何かを学び取ろうとしているんだ。

 

 

 

ならばこうしてもがきながら、何が学び取れるか楽しみにしていようじゃないか。