- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

行き詰まっているなら誰かに話した方がいい


f:id:imptan:20190531224043j:image

 

こんばんは(^.^)

 

内向型の方は1人で悶々と考え事をすることも多いのではないでしょうか?

 

私もよくその状況にハマってしまいます。

 

日頃から

「何をどうしたら1番ベストか」

考える癖がついているんです。

 

でもそうして考え込んでみても一向に答えが出ない…判断がつかないことあると思います。

 

これはもう

「今の自分の中には答えを出せる要素がない」

ということ!

 

じゃあどうするか、

「とにかく誰かに話してみる」のがオススメです。

 

今の自分に答えがないのなら何か新しい判断要素を取り入れる必要があります。

 

自分以外の人に相談してみることで、思わぬキーワードが出てくることもしばしばあります。

 

例えば仕事で企画を実行するにあたり具体的な方法が思い浮かばない…なんて時。

 

同僚にそのことを話してみたら、

それなら○○課の△△さんが詳しいかも!

とか

この間○○室の△△さんが似たような案件やってた気がする!

 

といった自分が知りえなかった情報がスルッと出てきたりするんです。

 

1人でずっと考え続けていたらこうした情報は手に入りません。

 

自分の外に向けて働きかけるってやっぱり大事なんですね。

 

私は人に相談するの実はとっても苦手なのですが、少しづつ慣れていきたいと思います!


皆さんも一緒に慣れていきましょう♪

 


ということで今日はこの辺で。

最後までありがとうございました。