- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

超慎重派の私が勇気を出してブログを始め55日

こんばんは(^.^)

 

何をするにも一旦考えて考えて考えて…行動しないまま終わるパターンの私。

 

ネットは断然見る専門で自分から発信するなんてそんな恐ろしいこと絶対しないと思ってました。

 

それが今、勇気を出してブログを書くという行為をしているわけです。

 

いろんな理由がありますが、

 

・この加速するネット社会の中で何も発信できない人間はどんどん置いていかれるのではないか、という謎の危機感

 

・人に自分のことを話すのが異様に苦手なことへの嫌気

 

・内向型への理解がもっと広がり、内向型の人でも生きやすい社会になってほしいという願い

 

こんなところがおもです。

 

また、何かの本で読んだ気がするのですがこの言葉にも影響を受けました。

 

"「叫ばないと自分の声はわからない」"

 

この言葉、結構刺さるものがありまして

 

自分の「外」に言葉として出さないと相手にも、そして自分にすらも、自分の内にある本当の思いは認識できないということだと思うんです。

 

だから今日もブログを書きます。

今ブログ開始から55日経って56記事目ですが、まずは3ヶ月目標に続けたいですね。

 

コツコツやったらやった分だけ何か見えると思うので!

 

というわけで今日はこんなところで。

最後までありがとうございました。