- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

お堅いお言葉ばかり使っていると

こちらのツイートを見かけて

あー自分もそうかもな~!

と。

 

 

よく会社のチャットツールで直接会ったことのない人にメッセージを送る時、特にこの傾向になります。

 

自分としては失礼のないよう、

とにかく丁寧にかしこまってと思っての事なのですが

 

時に堅すぎる表現は取っ付きづらさを感じさせているかもしれません。

 

堅い表現だと漢字だらけで読みづらかったり回りくどい言い回しになりがちです。

 

相手がもしそれで読むのが面倒だなと思ってしまったらせっかく書いた文章が活きません( ˟_˟ )

 

相手や状況に合わせ文章はもう少しやさしい書き方にしようかなと思います!

 

文章が上手く伝わらないとお悩みの方はぜひ試してみてください!

 

それでは今日はこの辺で。

最後までありがとうございました。