- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

「ステキだな」その感情は声にすべき

f:id:imptan:20211230172201p:plain


人見知りだし目立つことが嫌いな私は、

誰かまたは何かに対して

 

「あ、いいな」「ステキだな」といったプラスの感情も、決して外に出さず自分の内にだけ留めるのが常でした。

 

でも1歩踏み出してその感情を外に出してみたら予想外に嬉しいことがあったんです。

 

それは、私がラジオを聴いていた時のこと。

 

興味のあるテーマについて語られていたとしても普段ならメッセージ送るなんてことはありませんでした。

 

送ったところで別に何か変わる訳でもないし、なんてぼんやり思っていたんです。

 

ただその日はラジオパーソナリティの方の話にとても共感して、

 

この感動、気持ちはすぐに発信すべきだ!

 

そう駆り立てられたんです。

 

だからSNSで誰に宛てるでもないですが、とてもよかったという旨のコメントを投稿しました。

 

そしたらなんとラジオの中でそのコメントを拾って読み上げてくれたんです。

 

おまけに、感謝までされました。

 

「ラジオは直接リスナーさんの反応を見れないからこうして感想をもられるととても嬉しいです♪」と。

 

ラジオ宛てに直接メッセージを送っていた訳ではなかったのでまさか取り上げられるとは思わず

 

驚きと嬉しさと更なる感動が、、(><)

 

もし、いつも通り自分の内側に気持ちを留めていたらこうして喜び倍増になることもなかったので本当によかったと思います。

 

今回はたまたまだったかもしれませんが、

 

自分が好意を抱いたモノごとに対してちゃんとその気持ちを伝えることでお互いもっとハッピーな気持ちになれるんだな、

と感じました。

 

感情は伝染するといいますがプラスの感情だったらどんどん伝染しまくりたいところです。

 

さて、では今日はこの辺にしておきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!