- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

モヤモヤしてたまらない時行くべきところ

f:id:imptan:20220127182350p:plain


みなさんは、

"ハッキリした理由はわからないけれど何だか心がとてもモヤモヤする"

 

そんなこと、時々ありませんか?

 

昨日〇〇さんに強くあたられとか

お気に入りのキーホルダーをなくしてしまったとか

原因がわかればまだ解決策の考えようもあるのですが、

 

正体不明のモヤモヤは自分自身どうしてよいかわからずとても厄介ですよね(•̥∆•̥)

 

そんな時はある場所に行ってみてはどうかな~?と思います。

 

通学・通勤途中にもひょっとしたらあるかもしれません。

 

それは

 

本屋です!!

 

買いたい本が決まっている時しか行かないという方もいるかもしれませんが、

 

ただフラフラ?(笑)するのにも本屋はうってつけです。

 

不思議なことに本屋で店内を見て周り、

ふと目に入る本はその時の心の状態によって変わってくるんですよね。

 

書籍のタイトルや表紙から、

「あっ何か気になるかも」となった本が

今自分が本能的に必要としているジャンルなのではないでしょうか。

 

しばらく店内を見て、気になった本を何冊かペラペラとめくっている内に、

モヤモヤの正体がわかってくるかもしれません。

 

どうしようもないモヤモヤというのは

きっと自分の中に答えがまだ存在しない状態なので、

 

自分の中に答えがない以上、新たな情報を外から仕入れる方がモヤモヤ解決に一歩二歩前進できると思います。

 

よかったら試してみてくださいね( ˙ᵕ˙ )

 

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。