- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

自分の常識を毎日アップデート

f:id:imptan:20191126204556j:image


現代は変化の早い時代といろんなところで言われていますよね。

 

確かにそう思います。

数年で技術も飛躍的に進化してこれまでできなかったことが当たり前のようにできることだって珍しくありません。

 

ということは、自分自身の持っている常識というのも常にアップデートが必要ということではないでしょうか?!

 

そうでないと、自分の常識と現実がどんどんかけ離れていってしまいますよね(;-ω-)a゙

 

とは言ってもイメージが湧かないと思うので、具体的に私がここ数年でアップデートした常識はこちら⇩

 

 

【テレビ】

 

before:毎日テレビを見るのが当たり前、テレビは一家に1台

 

after:テレビがなくても普通に生活できる、支障はない

 

【ラジオ】

 

before:ラジオはラジオデッキで聞くしかない

 

after:スマートスピーカーでラジオが聴ける、チューニングの煩わしさもない

 

【デザイン】

 

before:高価なソフトがないと自分でデザイン制作なんてできない

 

after:スマホの無料アプリで、テンプレートから簡単にオシャレなデザインが作れる

 

【ビジネス】

 

before:起業というのは大手企業で何年も経験を積んだ人がするもの

 

after:今では大学生でも起業ができる

 

これらはほんの一例ですが、この常識もまた来年には変わっているかもしれないですね(゚O゚)

 

自分を柔軟に進化させていくことが快適に生きていくための秘訣だと思います。

 

まずは常識は変化するものと認識するところからスタートですね!

 

明日も自分をアップデートしていきたいと思います。

 

皆様もぜひ。

 

 

それではまた、なっぴーでした。m(_ _)m