- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

インドア派の室内運動

こんばんは(*¨*)

学生時代は体育の授業が最も苦手な教科でした、なっぴーです。

 

「インドア派でスポーツはちょっと…。」な私も、「健康のために運動しなきゃなー」と常々思っていました。

 

そこで最近取り入れた運動があるのですが、この運動をすると脳みそがしゃきっと目覚めた感じで、日中の眠気や倦怠感が低減している気が!

 

私のような普段全く運動しない人であっても、家が狭くても大丈夫です。

 

よかったら明日の朝からぜひ取り入れてみてください(^.^)

 

それは私がよく拝見しているメンタリストDaiGoさんのYouTubeで紹介されていまして、私はその動画を見た翌日から早速それを取り入れてみました。

 

その運動が「バーピー」と呼ばれるもの。

 

30秒で1日が充実しまくる行動とは

 

しかも、1日たったの30秒だけで運動効果があると!

 

5分10分の運動ですら面倒くさいと感じてしまう私には朗報です。

 

肝心のバーピーのやり方をちゃんと知らなかったので、こちらの動画を参考にしました。

 

 

ひと口にバーピーと言っても細かい部分は、色んなスタイルがあるようなので、自分がやりやすいもので良いと思います(^^

 

運動の必要性は感じていても、スポーツジムに行くまでの気力も体力もないという人はぜひお試しください〜♪

 

ではでは。

なっぴーでしたm(_ _)m