- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

〜精神疲労に〜使う度に癒されるもの

f:id:imptan:20200204230610j:image


精神的に疲れている時は、香りから癒されるのもありだと思います!

 

好きな香りを嗅いだ時って、ふっと心が安らぎますよね。

 

ただ " 香水 " や " 柔軟剤 " はハードルが高いと感じてしまうんです。

 

「スメルハラスメント」なんて言葉も近年あるくらいなので、いくら好きな香りでも、他人に迷惑をかけてしまう恐れがあると思うと、進んで使う気にはなれません( •́ •̀ )

 

そういう時にいいなぁと思ったのが、使う瞬間だけふわっと香りを感じられる類のもの。

 

具体的には

・スキンケア品

・ボディケア品

・ヘアケア品

 

こういったアイテムはつける瞬間にだけふわっと香るものが多く、香りが長引かないからこそ、人に迷惑をかけることもありません

 

何か新しく購入する際は香りから選んでみるのも面白いと思います。

 

私はかなり香りを重視しているので、売り場で蓋を開けては嗅ぐという行為を繰り返し、ちょっと怪しい人になっています(笑)

 

以下の3つは私が香りと使用感も気に入ってずっと使い続けているアイテムです↓↓↓

 

上品なブレンドティーの香りのフェイスパウダー

(付属のパフも厚手でフカフカです。)


 

 

ほのかに甘い香りのクレンジングオイル

(肌もつっぱりません。)

(通販よりお店の方が多分安いです。)

 

 

甘過ぎないフローラル系の香りのヘアオイル

(ナッツ感は感じませんでした。)

 

 

もし良かったら、参考にしてみてください♪

 

ではまた。

なっぴーでしたm(_ _)m