- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

勉強すると満足感が上がる

f:id:imptan:20200229173538j:image


こんばんは^_^

さて、1日の満足感を上げようと思った時、皆さんだったら何をしますか?

 

せっかくだったら、今日も良い1日だったと思いながら眠りにつきたいですもんね。

 

学生時代嫌々勉学に励んでいた人も大勢いるかもしれませんが、

 

1日の満足感を上げようと思った時こそ、「勉強」が良いと思います(*•̀ᴗ•́*)

 

なぜ勉強で1日の満足感が上がると思うのか?

また、勉強するとしたらどんなものがいいか?

について今日は書いていきます。

 

勉強すると何が起こる?

 

人間って「もっと知りたい!」という知識欲が旺盛ですよね。

 

勉強すると知識も増えていきます。

 

そして知識が増えるとできることも増えていき達成感を得られます。

 

勉強で知識欲に応え達成感を得られるということですね!

 

勉強するならここがポイント

 

でもただガムシャラに勉強すればいいというわけでもありません。

 

できれば知識が増えるほど、その知識を使ってできることが増えていくような類いのものが満足感を得やすいと思います。

 

私の場合それは

プログラミングだったりPhotoshopIllustratorといったデザインソフトの勉強になります。

 

もちろん知識プラス実際に手を動かすことが重要ではあるのですが、

 

勉強してプログラミングで使うコードを多く知れば、実際にWebで表示できる幅も増えます。

 

PhotoshopIllustratorであれば各ツールを勉強するほど、こんな表現や加工ができるのかと楽しくなってきます。

 

人によって興味を持てるものは様々ですので、勉強の対象は英語でもExcelの関数でも、着付けでもいいと思います!

 

ぜひ自分の勉強したいもの、探してみてください!

 

ということで

何かしら勉強すると、己の知識欲に応え達成感を得られるので1日の満足感が上がる、というお話でした。

 

「昨日の私よりまたひとつ賢くなってできることが増えた」と思えることで1日のいい締めくくりができると思います♪

 

それではまた。

なっぴーでしたm(_ _)m