- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

感情表現が苦手な人に見て欲しい

みなさんは嬉しい気持ち、悲しい気持ち、腹立たしい気持ち、素直に表現できているでしょうか?

 

感情表現が苦手な人はおそらく

 

自制心」という名の鎖で自分を縛ってしまっています。

 

周囲に配慮して素直な感情表現を封じ込めているんですよね。

 

だいぶ心がかたくなってしまっていると思います。

 

そんな心をほぐすためにぜひ見てもらいたいのが

 

犬や猫など可愛らしいペットの動画なんです!

 

動物ってなんでこんな癒されるんだろうなと考えていたのですが、それは感情表現が素直だからというのが大きいことに気付きました。

 

感情表現が素直な姿がとっても愛くるしいのですよね。

 

私はTwitterでよくペットの動画を見ているのですが、最近特に癒されたオススメの投稿を今日はちらっと紹介します。

 

ではでは

 

▼ こんなされたらたまらないですね

 

▼ おちゃめです

 

▼ こっちまでウキウキ

 

▼ 嬉しそうでなにより

 

▼ 可愛すぎる舞

 

人間はどうしても

喜びすぎたら逆の立場の人に申し訳ないとか、

悲しい顔したら心配かけちゃうからとか、

こんなことで腹を立てたら嫌な奴だと思われるだとか…。

いろいろ考えてしまいます。

 

そんな時はぜひ可愛らしいペットの動画で癒されてみてください(^.^)

 

ということで今日はこの辺で。

なっぴーでした。