- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

休んだらボーナスポイント

自宅待機で時間が

たくさんできた人も

多いと思います。

 

そして

うまく時間を有効活用

できている人もいれば

そうでない人もいるはずです。

 

みなさんはどうでしょうか。

 

私が心配しているのは

実は

ダラダラしてしまうことでは

ありません!!

 

えっ?と思いましたか?

 

私が心配しているのは

 

「頑張りすぎてしまう人」

 

です!

 

なので今日の記事のタイトルは

 

「休んだらボーナスポイント」

 

にしました。

 

頑張り屋さんは

こういった非常事態でも

勉強したり

レーニングしたり

 

こんな時だからこそ

今できることを

コツコツ頑張ろうと

気合いを入れて励みます。

 

今後仕事がどうなるかも

わからないし

 

社会がすぐ落ち着くとも

思えないし

 

何か行動しなくてはと

駆り立てられて

 

そうしてずっと気を

張っていませんか?

 

時間を有効活用する

というのは

常に活動していれば

いいというわけでは

ありません。

 

休みを交えてうまく

パフォーマンスを

発揮することが

 

本当の時間の有効活用でしょう。

 

ちゃんと休めていますか?

頑張りすぎていませんか?

 

休んだらボーナスポイントが

もらえると思って

ちゃんと休みを挟んで

くださいね!

 

それが結果的に

長く走り続けられるコツです。

 

 

ということで、

今日のキーワードは

休んだらボーナスポイント!

でした。

 

頑張りすぎてしまう人は

ぜひ意識してみてくださいね。

 

それではまた。

なっぴーでした。