- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

自分を素敵だと思わせてくれるもの

自分を素敵だと思わせてくれるものを

この間リサイクルショップで

見つけたんです!

 

なんだ?ナルシストか?

と思われそうですが

 

自分を素敵だと思わせてくれるものは

自己肯定感の低い人にとって

とても強力なお守りになるんです。

 

私はこれを身につけていると

気分が上がります。

 

それは

サイズやシルエットが

自分にぴったり合った服。

 

標準体型からズレていると

既製品でしっくりくる服に

出会えるのは稀なのですが

 

これはリサイクルショップでの

運命的な出会いです。

しかも、ほぼ新品の状態で

ラッキーでした。

 

ぴったり合った服というのは

着ているだけで

自分をワンランクアップさせて

くれるような感覚があるんですよね。

 

そしてその自分を鏡で見ることで

あれ、いいじゃん!

 

と素敵になった自分を

少し好きになれるんです。

 

まさに

自分に自信を与えてくれるお守り!

 

自分が嫌いな人は

ぴったり合った服から

自分を好きになるきっかけを

つくっていけるといいですね。

 

服が自分の意識に与える影響は

大きいのだと今回実感しました。

 

最近は外出が減って服装が

テキトーになりがちですが、

 

みなさんもたまには

素敵な服を身にまとって

素敵な自分に変身してみてください!

 

ではまた別の記事で ˆˆ