- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

いつも誘ってくれてありがとう

f:id:imptan:20200809002857j:image


自分から人を誘うのが苦手

 

という人はHSPや内向型だと

多いと思います。

 

相手の反応をとても気にしてしまうし

 

なんて誘ったらいいのか?

誘って迷惑がかからないか?

もし断られてしまったら…。

やっぱりこわい、やめておこう…。

 

こうなりがち( ´ㅁ` ;)

 

だから

たまに人から誘ってもられると

内心めちゃめちゃ喜びます!

 

ただそれと同時に申し訳なさも

感じませんか?

 

誘うって

勇気がいることなのに

いつもそれを相手任せに

してしまっている。

 

自分は誘いたくても

ただ相手からの誘いを

一方的に待つだけ。

 

なんかずるいやつだな…。

そういう一種の

罪悪感みたいなものが

あるんですよね。

 

でもやっぱり

誘うって繊細な人からしたら

相当ハードルが高くて

 

勇気をなんべんも振り絞って

躊躇して

もう一度勇気を振り絞ってを

繰り返し

 

本当にたまーにハードルが

越えられた時だけ

誘えるんです。

 

ハードルを越えられる

回数を増やしていけたら

それはいいのですが、

 

それが難しくても

かわりに、、、

 

誘われたら誘ってくれた相手に

きちんと感謝を伝えようと。

 

誘ってくれてありがとう!!

 

この気持ちを相手にしっかり

返すことがせめてもの

お礼ではないでしょうか。

 

今度もし誘われた時は

きちんと感謝を伝えることを

意識していきたいですね!

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

小心者でビビリな私でもたまに誘うことに成功するのですが、それには条件があります。

 

よかったらこちらもどうぞ ˆˆ

 

それではまた。