- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

辞めていく人に憧れる

f:id:imptan:20200726232724j:image


仕事をしていると

時には辞めていく人も

もちろんいますよね。

 

わたしはそんな

辞めていく人を

ちょっぴり尊敬と

憧れのまなざしで

見ています。

 

もし今

仕事を辞めようと

行動に移している人がいたら

わたしは尊敬します。

 

もしかしたら

辞めていく人を見て

裏切り者だとか自分勝手だとか

どこか悪い印象を

持ってしまう人も

いるかもしれませんが、

 

辞めていく人に

見習いたいポイントが

3つあるんです。

 

それは

 

・決断力がある

・勇気がある

・自分を大切にできる

 

この3つです。

 

HSP、内向型のわたしは

非常に慎重で小心者なので

 

ズバッと決断を下すのを

躊躇して

どっちつかずの状況を

維持してしまうところが

あります。

 

だから

きちんとひとつの

決断を選び取り

行動できる人は

もうそれだけですごいです。

 

そして辞めることを

告げるというのは

本当に緊張するし

相手の反応が怖くて

しょうがないものです。

 

それを

実行できる人は勇気が

あってすごいです。

 

また辞めるというのは

辞めたいという

自分の気持ちに正直に

行動していることに

なるので

 

つまり

自分を大切にできている

ということです。

 

辞めたいのを我慢して

自分に苦行を強いている人が

たくさんいる中

 

自分を大切にできる力は

尊いです。

 

もし

仕事を辞めようと

している人がいたら

わたしは応援します。

 

悪い印象どころか

見習いたいなと

思います。

 

辞めるというと

とてもネガティブに

聞こえがちですが

 

辞めることは

新しいスタートのための

ポジティブな行為ですよね。

 

辞めたいのを

我慢してしまう人が

減るといいなと

思います。

 

ということで、

辞めていく人に憧れる

というお話でした!