- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

インドア派が外に出る理由

f:id:imptan:20210612141918p:plain



根っからインドア派

というみなさん!

 

自粛期間も全く苦でなく

むしろ外に出て活発に

動かなければいけないという

プレッシャーがなくなり

快適に過ごせていた方が

多いのではないでしょうか。

 

私もその一人なのですが

たまに外に出た時、感じるのは

 

肌に感じる風が

とても心地良いということ。

 

家でエアコンや扇風機の風に

当たっているのと

やっぱり全然違っていて

びっくりします。

 

外に出るのはものすごく

億劫なのですが

散歩に出て外の風を浴びると

外に出てきてよかったなと

思うんです。

 

人の集まる場所や遠出は

もともと嫌いだし

今はとにかく避けるべきですが、

 

ぷらっと家の外に出て

外の風を感じるというのは

五感を癒してくれる

気がするんです。

 

ストレス解消になるので

ぜひ外で風を感じてみてください!

 

この時期は熱中症が怖いので

朝早めの時間か

夜がオススメです。

 

ということで

インドア派の私が外に出る理由は

風を感じたいから。

 

夏の夜の風は結構すきです。

 

ぜひすてきな風を感じてください!