- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

時間を変えると落ち着ける

本当に暑いですね。

30度以上もあると

不快指数も急上昇ですが

みなさん何か対策は

されていますか?

 

実は最近夜の散歩というのに

チャレンジしてみたのですが

けっこう良かったので

3つのポイントから

今回オススメしたいと思います。

 

 

ここのところ

あまりに外が暑いので

散歩をしばらく休んでいたのですが

まあ、体がなまるなまる。

 

人間歩かないとなぜだか

体がおかしくなってしまうようです。

 

体のだるさが日に日に増えるし

気分も落ち込みがち、、。

 

気分転換したいところだけれど

こんな暑い中

散歩なんてしたら逆に

体を壊すに決まっている。

 

ということで思い切って

時間帯を変えてみました!

 

夜の散歩オススメポイント1

 

風が心地良い

 

夜だいぶ涼しくなってから

外に出てみたら

肌をなでる風が心地良い!

 

だから昼間よりグングン歩けます。

 

夜の散歩オススメポイント2

 

景色が新鮮

 

いつもの道が昼間の景色と違って

新鮮です。

 

光の見え方が違うために

昼間は気にならないところが

気になったりと

新しい視点が持てました。

 

不思議な感覚を味わえます。

 

夜の散歩オススメポイント3

 

空いている

 

それに出歩いている人も少なくて

気楽だし

車の通りも減って昼間より

騒音レベルが下がっているのも

散歩しやすいポイントです。

 

つまり、

夜の散歩でバッチリ

気分転換できました。

 

最後に

 

朝の散歩でもいいかもしれませんが

最近はけっこう朝の時点で気温が

かなり上がっているので

夜の散歩の方がお手軽です。

 

この時期の気分転換策のひとつとして

ぜひ夜の散歩試してみては

いかがでしょうか?

 

夏の夜風は気持ち良いですよ〜!