- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

毎日がつまらない時は、基本に立ち返る

毎日がつまらないなぁと感じる時は

嫌なことに反応するセンサーで消耗しすぎて

素敵なことに反応するセンサーが鈍っている恐れがあります(°°;)

 

そしてぐるぐる考え出すんです。

 

一応生活は成り立っているけれど、

こんな人生でいいんだろうか?

何のために仕事してるんだろうか?

ずっとこのまま1人なんだろうか?

 

みたいな。

 

だから基本に立ち返ってみようかと!

 

それが、寝ること食べること。

 

人間生きていく上での必須事項ですが

 

私は家が嫌いだったので

家で寝る時も心がそわそわしていたし

 

精神が滅入っていて、

食事がただの面倒くさい

作業に感じられた時期もあります。

 

また、ストレスで胃腸がやられ

お腹が空いても腹痛から思うように

食事が取れなかった時期もあります。

 

そう考えると

今こうして

安心できる環境でぐっすりと

眠りにつけること、

当たり前のように食事を

楽しめていること

 

これがとても幸せなことだと

わかります。

 

つまらないと感じる毎日でも

寝ること食べることの幸せは

意識を向ければ

すぐそこにあるはずです。

 

そこからちょっとずつ

他の素敵なことにも

目を向けていければ

いいですよね!

 

よかったら

参考にしてみてください。

 

それでは、また ˆˆ