- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

メンタルを安定させたいなら〇〇は大敵

感覚が鋭く繊細ゆえ

メルタルも不安定になりがち…なら

なおさら〇〇に気をつけた方が

いいと思うんです。

 

メンタル安定させたいなら〇〇は大敵!

 

この〇〇、

なんだそんな単純なことかと

拍子抜けするかもしれませんが

その正体は

 

" 冷え " です!

 

体感的に

体が冷えると心も冷えるんですよね…。

 

頭の中が

寒い!寒い!寒い!で

いっぱいになって

 

他のことをゆっくり考える

余裕もなくなります。

 

そして無意識に体が丸まって

強ばっているんですよね。

 

そういう状態では

ろくな考えは出てきませんよね。

 

暗く沈んだ思考になるのも

容易に想像できると思います。

 

繊細な人はただでさえ

外部のいろいろな要因で

メンタルが揺らぎがちなので

 

せめて " 冷え " くらいは

事前にしっかり対策をとって

防ぎたいところ。

 

この時期は寒暖差が激しいので

痩せ我慢せず

適切に暖房器具や加湿器を

使って体をあっためて

いきましょう!

 

それではまたm(_ _)m