- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

いい人ぶるのをやめてみる

嫌われたり見限られたり

するのが怖くて

必死にいい人ぶってしまう自分…。

 

内向的で元々友達が少なかった私は

子供の頃から

いい人ぶる癖がついていたかも

しれません。

 

相手の言動がおかしいなと

思っても

 

自分の意見を隠して

迎合してしまったり

 

気乗りしない誘いにも

乗ってしまったり…。

 

もしそんな私のような

人がいたら

 

夜寝る前の10分だけでも

いい人ぶるのをやめてみませんか?

 

自分の本音・本心を

ありのまま赤裸々に

吐き出すんです。

 

日記帳やスマホのメモ帳に。

 

たった10分でも本来の自分を

取り戻すために。

 

こうすることが

いい人ぶる癖を解く

鍵になると思うんです。

 

ではさっそく

今からみなさんも本音・本心を

吐き出してみてください!

 

まずは自分にこんな風に

心の中で語りかけます…。

 

 

╠─────────────╡

はい、今日も吐き出しタイムですよ

何でも言ってごらんなさい

他人に迎合するのはおよしなさいな

不安ですか?

自分の気持ちを吐き出すのは?

大丈夫、どんなに汚い感情も

私だけは受け止めます

╠─────────────╡

 

 

こうやって一日のうちわずかな

時間でも本来の自分と

向き合うことが大切です。

 

いい人ぶる癖が染み付いていると

自分の気持ちを見失い

他人本位の人生を生きることに

なってしまうからです。

 

どうか本来の自分も大切に。

 

ということで今回は以上となります。

また別の記事で!

ありがとうございました。