- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

テンプレに当てはめる人生

f:id:imptan:20201214224422j:image


こういう生活が正しくて

こういう人生が幸せだ

 

といったテンプレに自分を

当てはめようとして

苦しんでいる人が

多いように感じます。

 

たしかに

テンプレに沿った方が

一時的な安心感は

あるかもしれませんね。

 

でも私はそういうのを

捨てました。

 

どんどん心を自由に

していっています。

 

結婚して子供を産むのが

当たり前?

 

正社員で働くのが

当たり前?

 

持ち家やマイカーがあって

当たり前?

 

私には全部違和感です。

 

それが好きならそれに

従えばいいとは思うのですが。

 

あとはテレビを見るのも

やめました。

 

不快に感じる情報が

多く入ってきてしまっていたので

やめてとても穏やかに

なれました。

 

またもっと生活に

身近なところだと、

 

一日三食しっかり食べるのが

当たり前?

 

食欲がない時は

無理して食べるのを

やめました。

 

無理して食べなくてもいいと

思うとその方が気持ちが楽です。

 

一人暮らしなら自炊をして

当たり前?

 

私には自炊のストレスが

大き過ぎてやめました。

 

とても快適です。

 

こんな具合に

テンプレから脱すると

楽になれることが

たくさんあります!

 

自分が当てはめようとしている

テンプレを一度疑ってみて

ください!

 

思った以上に自分が何らかの

テンプレに無理にはまろうと

していることに気づけるはずです。

 

テンプレはあってないようなもの。

 

自由に自分の人生を

生きましょう!