- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

ストレスを抱えている時にやると危ないこと

ストレスを抱えている時に

充分注意したいことがあるのですが

なんだと思いますか?

 

いきなり答えですが

それは大事な決断です!!

 

ストレスがたまると

知能が下がるというのは

本当にそうだと思います。

 

何より実体験としてそれを

感じているから。

 

先日、仕事で疲れているうえに

近所の騒音で非常にストレスが

たまってる状態のまま

ゲームをしていたら

判断力の低下から

普段ならクリアできる場面で

ミスを連発しまくるという自体に

陥りました。

 

普段レベル3でやっていたとしたら

レベル3で全く歯が立たなくなり

入門レベルまで難易度を下げても

若干危うい状況という…。

 

いやーストレスほんとに恐ろしや…。

 

ということで

ストレス状態で大事な決断をするのは避けた方がいいです!!

 

そして

ストレスを抱えている時にすべきは

決断ではなく自分を徹底的に

甘やかして癒すこと!!

 

決断は自分に余裕がある時に

しましょう。

 

「決断より癒しが優先」

 

最近の学びでした(*´`)