- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

泣けるスイッチがあると便利

f:id:imptan:20200726231033j:image


何だか泣きたい、

泣いてスッキリしたい

 

そんな気分の時

すぐ泣けたらいいのですが、

 

普段から人目を気にして

自分を押さえ込んでしまう

癖があると

 

涙がつまって出てきません

 

泣くことはとても

ストレス発散になるのに、

泣くに泣けないという

もどかしい状況に陥ります。

 

そんな時

泣けるスイッチがあると便利

なんですよね。

 

これをしている時は

つい涙腺が緩んでしまう

 

そんな何かがあると

いいです。

 

私の場合は

音楽を聞いている時

涙が出やすいです!

 

憂いや、やるせなさを

歌詞にした病んでいる系の

曲にけっこう助けられています。

 

泣きたい時用の

プレイリストを

予め用意しておくのも

良さそうですね。

 

そのほか小説を読んだり

美しい芸術作品に

見入ることで

スイッチが入るという

人もいると思います。

 

自分にあった

泣けるスイッチを用意して

うまくストレス発散

していきたいですね。

 

大人になっても

泣くってとても大事です!!

 

 

それではまた!