- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

フィギュアを飾るのは花を飾るのと同じかもしれない

生まれて初めてフィギュアというものを買いました。

 

そして部屋に飾った時ふと思ったんです。

 

 

 

『これ、フィギュアを飾るのと花を飾るのって同じ効果があるんじゃないか?』

 

 

 

もし、生活にうるおいがほしいなら、フィギュアを飾ってみるというのもひとつ手です。

 

今回はそのメリットについて着目しました。

 

 

 

 

──────

 

大抵の人は部屋に花を飾ったこと、きっと一度くらいはあるのではないでしょうか。

 

卒業や入学など花をもらう機会は度々あります。

 

そうして花を飾ってみた時のことを思い出してみてください。

 

 

●部屋がパッと明るくなる

●視界に入る度に気分が上がる

●周囲を掃除するようになる

 

 

 

 

私がフィギュアを部屋に飾った時も同じ効果がありました。

 

いつもの風景が見違えるように鮮やかに見えて、見る度に美しさに浸り、この造形をより輝かせようと周囲を掃除。

 

 

 

 

 

もし、花はすぐ枯れてしまうしお世話が大変だからと敬遠していたとしたら、そんな人にフィギュアはもってこいです。

 

人の気分というのは視界からも大きく影響を受けているもの。

 

自分の好きなフィギュアを飾れば生活にうるおいが生まれますよ。

 

 

 

 

初めてのフィギュア、1万円以上したし、予約してから届くまでに丸1年待ちましたが、買ってよかったです。

 

フィギュア職人さんにあっぱれです。