- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

私がおかしいの?と思ってしまったら

人と感覚が違うって

やっぱり不安になります。

 

私は人間関係で

自分の感覚を疑ってしまう

ことがありました。

 

「みんなから慕われているあの人を、

私はどうも好きになれない。」

 

「私が歪んだ人間だからだろうか…?」

 

皆さんはこういった経験あるでしょうか。

 

今回はこの悩みを掘り下げて

考えてみたいと思います。

 

 

 

┅┅┅

 

私が関わってきた人の中に

割とたくさんの人から

慕われている人がいました。

 

でも私はその人と何度か接してみて

どうしても違和感を

感じてしまうんです。

なぜかその人のことが

好きになれません。

 

たくさんの人から

好かれているこの人のことを

好きになれないなんて

私がおかしいのかな??

 

そう、自分の感覚を

疑ってしまいました。

 

 

 

それでもやっぱり

その人と接していると

心の中に違和感が湧き上がって

モヤモヤとしてしまうんです。

 

だから私は自分の感覚を

受け入れてあげることにしました。

 

 

私が感じる感覚に偽物も何もなくて

感じたという事実がそこにあります。

 

 

その人はたくさんの人から

慕われているようだけれど、

たまたま私とは価値観や相性が

合わなかったんだと。

 

人と感覚が違うからといって、

そのことを責めるのはやめました。

 

 

結局のところ、

自分の感覚を理解して

あげられるのは自分だけ。

 

 

その感覚を

大事にしていきたいですね。