- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

たくさん寝た後にすると良いこと

f:id:imptan:20210919175103p:plain


休みの日はとにかく

寝て寝て寝まくってしまう

という人は

 

睡眠不足とはまた別に

敏感な気質から神経が

へとへとに疲れきっている

可能性があります。



 

私も休みだと、とんでもなく

長い時間寝てしまう方なのですが

 

たくさん寝たあとはどうしても

罪悪感がありませんか?

 

せっかくたくさんの時間があったのに

無為にしてしまったと、、。



 

実際はまったくそんなことなく

自分を労るのに必要な大切な時間

であったと言えるのですが

 

罪悪感でその寝ていた時間を

責めてしまうのも考えものなので

 

たくさん寝た後にするといいこと

を提案します!



 


◆──────────◆

  それは本屋に赴くこと!

◆──────────◆




 

たくさん寝れると

寝る前より気分もスッキリしている

ものですよね。

 

寝る前にうんうん悩んでいたことも

少し薄らぐというか。



 

これは、

前向きに新しいことを吸収するのに

適した状態になっていると言えます。


 


頭がリセットされた状態なので

 

余計な雑念なく自分の興味関心に

耳を傾けることができるんです。



 

ぜひこの情報で

本屋でいろんなコーナーを

見て回ってください。

 

そして少しでも気になった本は

手に取ってパラパラと

めくってみることを

オススメします。



 

新しい知識に触れるワクワク感

そこにあるはずです。

 

この感覚、

疲れきっている状態だと

うまく機能しません、、。



 

だからこそ

たくさん寝まくった直後の

一番リフレッシュできている

状態で本屋に赴くんです!

 

私もそうして

面白そうな本と出会いました。



 

たくさん寝た後は本屋へ!

 

よかったらお試しください〜。



 

それではまた。

ありがとうございました!




 

────

 

ちなみに

 私のよくある休日。

 

休みの日は一度起きれたとしても

食事を軽くとり

少しスマホをいじったら

また力尽きてすぐ寝る、、。

 

寝るのに満足して

起きれるのは夕方17時以降

というのもざらです。

もう昼夜逆転ですね〜。


まあそんな日もあります(^O^;)