- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

人の悩みは十人十色

誰ひとりとして同じ人はいないのだから、それぞれが持つ悩みが他人からは想像もできないようなものであっても当然。

 

だからこそ、それを言葉にして伝えたり、言葉にならないそれを想像して思いやる力が必要だと思っています。

 

 

皆さんの悩みはなんでしょうか?

 

 

よくある悩みかもしれないし、誰にも分かってもらえないような悩みかもしれません。

 

どちらにせよ勇気を出してそれを伝えようとした人がいたのなら、私は温かく受け入れたいです。

 

 

 

 

試しに私もここで誰にも分かってもらえないような悩みを一つ書いてみます。

 

割と真剣な悩みなので、どうか笑わずに聞いてくださいね。

 

 

 

私は痩せ型体質でおしりのお肉が極端にありません。

 

そのせいで座っているととにかく骨が出っ張って痛くて痛くて長時間座っていられないんです。

 

厚手のクッションシートを敷いたりしてもさほど効果はありません。

 

なにせ、お尻側に十分なお肉がないのですから、座っていると自分の体重で骨がダイレクトに突き刺さってきます。

 

これはデスクワークをする私にとって結構な致命傷。

 

会社員時代は苦労しました。

 

 

 

 

ここで「なんじゃその悩みは、、」と思った方もいるかもしれません。

 

でも、悩みというのはそういうことなんです。

 

他人から見たらよく分からない悩みというのが、本人にとってとても大きな悩みだったりします。

 

 

だからこそ、悩んでいる人がいたら馬鹿にせずにきちんと耳を傾けたいなと思います。

 

人の悩みは十人十色。