- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

この人の言葉を聞いていたい

f:id:imptan:20211007183910j:image

 


日々いろんな人が発する言葉の渦の中に、私たちはいると思います。

 

だから言葉疲れの人も多いのではないでしょうか。

 

聞きたくない言葉、避けたい言葉もたくさんあります。

 

ただ中には、この人の言葉を聞いていたいと、そう思えることもあります。

 

 

 

自分に新しい気づきを与えてくれる言葉、自分の背中を押してくれる言葉、自分を癒してくれる言葉、そんな言葉をたくさん浴びて摂取したい。

 

だから私は、そんな言葉を探して今日も情報の海を探索しています。

 

本やnoteやvoicy、YouTube、メルマガなどいろんな媒体から私は私に必要な言葉を選びとります。

 

 

 

誰もが自分にとって必要な言葉を探し求めていると思います。

 

そして誰もが言葉の探索者でありながら、言葉の発信者でもあります。

 

だから誰かにとって、この人の言葉を聞いていたいと、思えてもらえるような人間でありたい。

 

私の言葉もそれを必要とする人に届いたら嬉しいです。

 

そして、皆さんの言葉も必要とする誰かのもとに届いたら嬉しいです。