- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

悲しみは悲しみで癒す

f:id:imptan:20211104184653j:image


悲しい時、どうしていますか?

 

私は悲しい時によく悲しい曲を

聞いています。

 

悲しい時に気持ちを明るく

持っていこうとするのは

逆効果な気がするんですよね。

 

悲しみにどっぷり浸かりきって

悲しみを味わい尽くす感じと

いうんでしょうか。

 

気づくとボカロの病んでいる系の

曲を聞きまくっています。笑

 

そして泣いています。

 

涙と一緒に少しずつ心のモヤが

剥がれ落ちていく気がするんですよね。

 

どうやら私には

悲しみは悲しみで癒すスタイルが

あっているみたいです。

 

悲しい気持ちからすぐに

抜け出したいと焦って

無理やり明るくなろうとしても

余計苦しくないですか?

 

悲しみを悲しみで癒す。

 

よかったら試してみてくださいね。