- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

言いたくても言えないことも書いておくとちょっとスッキリする

f:id:imptan:20220131173716j:image

 

言いたくても言えないことが

増えてくると

心がどんどん重くなりますよね(。•́︿•̀。)

 

ちゃんと伝えるべき人に

言葉を伝えられれば

すっきりするのですが、

それができないからこうして

困っているわけで…。

 

 

そんな時の対処方法はひとつ。

 

 

相手に伝えるつもりで

そのままの言葉を書き出すこと。

 

相手に直接伝えているかのように

喋り言葉で文字にして書き出す。

 

 

そうしてみると、

まだ相手には全然伝えられて

いないのですが、

書き出す前より心のもやが

少し晴れてくるんですよ!

 

 

書き出してしまうことで

気持ちが半分満足するんでしょうね。

 

 

それに実際の喋り言葉で

書き出しておくことで、

いざ相手を前にした時に

何も準備してない時より

言えそうな気がしてきます。

 

 

書き出すってホント大事ですね。

 

 

言いたくても言えないことが

溜まっているようであれば

喋り言葉で書き出しておくことで

心のもやが軽減するので

おすすめです(^^♪

 

 

ということで

最後までお読みいただき

ありがとうございました!