- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

ちゃんとご飯食べてる?

f:id:imptan:20220215191040j:image

 

不安に思っていることや

気がかりになっていることがあると、

食事する気分になれず

食が細くなってしまうことは

ありませんか?

 

または、

作業に没頭して


それが完璧に終えられるまで、

空腹を無視して

ついつい食事を後回しにして

しまったりすることはないでしょうか?

 

 

食べ過ぎは胃に負担をかけるので

避けた方がいいですが、

食べなさ過ぎて食事をおろそかに

してしまうのも注意です。

 

私は心労で食が細くなり

痩せるというより

やつれてしまうことが

たまにあるのですが、

 

こうなるとエネルギーが

湧いてこないので、

余計に気分が落ち込んできます…。

 

食べ物を摂取して

人間はエネルギーを

生み出しているんですものね!

 

何もないところから

エネルギーは生まれません。

 

心が疲れている時ほど

美味しい食べ物で

エネルギーを補給していきましょう!