- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

つながりを欲している

f:id:imptan:20220219182128j:image


以前にも何度か

 

一人が好きだけれど人が嫌いなわけじゃない、人恋しくなる

 

といった趣旨のことを書いてきました。

 

 

つまり、

 

つながりを欲しているんです。

 

 

そしてもし、

 

つながりを欲するのならばしなければならないこと、について思い当たりました。

 

 

一人が好きだけれど今つながりを求めている、という人に参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

つながりを欲するのならばしなければならないこと。

 

いきなり結論ですが、

 

自分の情報をいろいろと出していくことです。

 

 

 

 

どういうことか説明していきます!

 

 

たとえば初対面の人と接する時は、

お互い質問し合って共通点を探し出そうとしますよね。

 

出身地が同じだったり、好きなアーティストが同じだったりすると、

一気に話が盛り上がって相手との距離も一歩縮まります。

 

 

これは初対面に限りません。

 

 

 

つながりを欲するのならば、

つながれる可能性のある情報をこちらからしっかり出していくことが大切なんです。

 

何が相手のアンテナに引っかかるかわかりません。

 

だからとにかくいろいろと出してみるのです。

 

 

 

なぜこちらからいろいろと情報を出す必要があるのかというと、

 

初対面でこそ、相手はあなたを知ろうと積極的に質問してくれるかもしれませんが、

何度か接するうちにいろいろと質問してくれる機会も少なくなっていくからです。

 

 

親しくなりたくない、つながりたくない相手ならこちらの情報は極力出さない方が良いですが、

 

つながりを欲するのならば、そのきっかけとなる種をまく。

 

つまり、

 

こちらの情報をいろいろと出してみることが必要ではないかと思うのです。

 

 

 

 

そうしていくと、

意外なところで相手が反応してくれるかもしれません。

 

もちろんまいた種全てがつながりを生むわけではありませんが、

何もないところからはつながりも生まれないのです。

 

 

 

 

まとめ

 

つながりを欲するのならば、

つながりのきっかけとなる自分の情報をいろいろと出してみること!

 

 

 

ということで、

人とつながるきっかけについてのお話でした。

 

お読みいただきありがとうございました。