- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

全てが面倒くさくて忘れてしまいたくなる衝動

時々襲ってくる

 

もう全て面倒くさい!!

全て忘れてしまいたい!!

 

という衝動。

 

全てまっさらにしてとりあえずこの苦しみから解放されたいという願い。

 

 

 

全てが面倒くさくて忘れてしまいたくなるのは、困難な課題に必死にもがいたからこそ感じるものだと思うのです。

 

だから安心して大丈夫です。

 

頑張ったんです、とても。

 

自分を奮い立たせて、踏ん張っていたんです。

 

真剣に取り組み、悩み抜いたんです。

 

 

だから安心してください。

 

 

もし、全て面倒くさくて忘れてしまいたくなったら、それだけ力を注いで頑張った証拠です。

 

ほんとよくやってるよね、自分。と褒めてあげるべきです。

 

 

そして、今後のペース配分を見直すいいタイミングです。

 

自分を追い詰めすぎないように、どこら辺でもう少し力を抜いてもよさそうか?今回何が最大の負荷になっていたのか?改めて振り返ってみる。

 

そうやって自分にとってベストな力配分を日々見極めていくことが、人生の質に磨きをかけてくれるのだと思います。