- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

上手くいかなかった時落ち込まない方法

もともとかなり落ち込みやすい性格だったのですが、最近は考え方を変えるようにして前よりだいぶ落ち込み具合が和らいできました。

 

今回はその方法をシェアしたいと思います!

 

 

 

上手くいかなかった時、これまでの落ち込みやすい考え方だと、

 

あー私ってやっぱりダメだな…。

 

こんなに頑張ってるのにどうして報われないの?

 

ほんと最悪。

 

という思考で落ち込みを加速させていました。

 

 

では、今は上手くいかなかった時どのような考え方をしているのか?

 

きっと今はまだいいタイミングじゃなかったんだな。

 

ほかにもっといい選択肢があるっていうお告げなのかも。

 

上手くいった先に罠がひそんでいたかもしれない。だから上手くいかなくてかえって助かったな。

 

こういう考え方に意識して変えました。

 

 

おかげで仕事でもプライベートでも些細なことで落ち込むことが減りました。

 

これまでだったら不安でしょうがなかったような出来事でも、考え方を変えたらいつもより立ち直りまでが早んです。

 

これはいい変化でした。

 

 

みなさんもぜひ、上手くいかないことがあったら、

 

きっと今はまだいいタイミングじゃなかったんだな。

 

ほかにもっといい選択肢があるっていうお告げなのかも。

 

上手くいった先に罠がひそんでいたかもしれない。だから上手くいかなくてかえって助かったな。

 

こういう考え方にしてみるのがオススメです!

 

 

ということで、

上手くいかなかった時落ち込まない方法についてでした。

 

参考になったらうれしいです。

 

それでは!